婚活あるある!から、結婚するまで。             30代女性仲人が話します。

ホームページには書ききれない「婚活あるある」から「結婚相談所ってどんな所?」「結婚が決まったら!」まで婚活に関する情報を書いています。今のお見合いってとっても進化していて、面白いですよ。20代前半〜80代の方まで幅広い年齢の方がお見合いサービスを利用しています。ぜひ、どんなものかぁ〜っと立ち寄ってみてくださいね。石川県金沢市で結婚相談所を運営しています。全国規模の日本仲人協会に加入。お見合い相手は石川県だけでなく、富山県、福井県、新潟県、長野県、の方など幅広い地域の方とお見合いをしています^^

長期休暇ってお見合い閑散期です。


タイトルどおりですが、長期休暇ってお見合い閑散期なんですよ。

 

普通休みならお見合い時間を取りやすくなるし大忙しなイメージですよね。

 

それが実際は閑散期なんです。

 

ゴールデンウィーク、お盆休み、シルバーウィーク、年末年始、

まぁ、暇です。

やっぱり、みんな休みは休みらしく旅行に行ったり、帰省したりしたいんですよね。

私の会員の方もみなさん素敵な休暇を取るそうです。

 

だから、お見合いしている場合じゃないらしい。

 

まぁ、私は一応元気に営業中なので、

入会面談の申し込みがあれば、

すぐに予定を組みますし、

お見合いがあればもちろん立ち会いますよ!

 

 

 

でも、婚活中の方の中には長期休暇でも特に予定がない!っという方もいるでしょう。

 

 

f:id:TARO-omiai:20190426102637j:plain

暇つぶし

そういう方は、お見合いパーティーなんかいかがですか?

正直、この時期のパーティーは酷いですよ。

 

真剣に婚活している人が少ない。

 

みんなどこか浮き足立っていて、結婚相手を探しているというよりは

この後飲みに行ける相手を探しているって感じです。

 

実際、私も長期休暇中にパーティーに参加した事もありますし、

運営側にいた事もありますが、みんなチャラチャラしてましたね。

ラフなファッションで参加する方が多くなるので、

尚更そう見えたのかもしれませんが。

 

ですので、婚活中だけど長期休暇に予定がない!なんて方、

気軽にお見合いパーティーへ参加してみてはいかがでしょうか。

 

 

f:id:TARO-omiai:20190417102137j:plain

OK

 

もちろん、長期休暇中に結婚相談所に入会し、

休み明けにしっかり婚活をスタートさせるのもOKですよ。

(入会後、活動開始までに10日程度時間がかかる為。)

 

いずれにしても、せっかくの長期休暇です。

 

ぜひ楽しんで欲しいと思います!