婚活あるある!から、結婚するまで。             30代女性仲人が話します。

ホームページには書ききれない「婚活あるある」から「結婚相談所ってどんな所?」「結婚が決まったら!」まで婚活に関する情報を書いています。今のお見合いってとっても進化していて、面白いですよ。20代前半〜80代の方まで幅広い年齢の方がお見合いサービスを利用しています。ぜひ、どんなものかぁ〜っと立ち寄ってみてくださいね。石川県金沢市で結婚相談所を運営しています。全国規模の日本仲人協会に加入。お見合い相手は石川県だけでなく、富山県、福井県、新潟県、長野県、の方など幅広い地域の方とお見合いをしています^^

仲人から好みじゃない相手ばかり紹介される時。

私の友人に34歳の時に結婚相談所(日本仲人組合ではありません)に入会して
41歳の現在も独身の友人がいます。
 
 
彼女の入会していた結婚相談所は、
2週間に1回、男性のプロフィールが郵送されてきて
その中からお見合いす相手を決めるというスタイルでした。
 
 
 
男性のプロフィールは37歳〜45歳くらいまでの方でした。
年収も年齢×10は超えていました。
 
 
でも、1年間でお見合いした人数は3人だけ。
それも、交際には至りませんでした。
 
 
何でか・・・。
 
 

f:id:TARO-omiai:20190419125413j:plain

考える
 
 
理由は
紹介される男性が
全く彼女の好みじゃないから。
希望条件はクリアしているけど、
見た目というか、
雰囲気がマッチしない相手ばかり。
 
 
 
 
なんでこんな事が起こるかというと、
結婚相談所のスタッフが
彼女の事をしっかり把握出来ていないから。
データマッチングだけで紹介するからエラーばかり起こる。
 
 
 
私も入会時には、お相手に対する希望条件を聞きデータマッチングさせます。
でも、それだけですぐ紹介はしません。
 
大事なのは雰囲気があっているか、
この二人がデートしているところが
想像つくかを意識しています。
 
イメージがつかなければ紹介しない。
逆にイメージがつけば条件から外れていても紹介する。
 
 
 
頼りの綱となる結婚相談所のスタッフから紹介された相手が、
自分の好みからかけ離れていると
 
それだけでガッカリしませんか?
私のことちゃんと理解できてるーーー?
って感じ。
 
 
だから、
私は必ずデータマッチング+雰囲気マッチング。
これ、とっても大事。
 
 
 
仲人によって紹介する相手が違うから
仲人の腕の見せ所なんですよ^^
私は、自画自賛ですが、なかなかいい目を持っていると思います。
 
 
 
あなたにもピッタッリの相手がきっといる。
データマッチングと雰囲気マッチングで楽しいお見合いをしましょう!
 
 
北陸のお見合いはお任せ!
安心の低価格で婚活応援中