婚活あるある!から、結婚するまで。             30代女性仲人が話します。

ホームページには書ききれない「婚活あるある」から「結婚相談所ってどんな所?」「結婚が決まったら!」まで婚活に関する情報を書いています。今のお見合いってとっても進化していて、面白いですよ。20代前半〜80代の方まで幅広い年齢の方がお見合いサービスを利用しています。ぜひ、どんなものかぁ〜っと立ち寄ってみてくださいね。石川県金沢市で結婚相談所を運営しています。全国規模の日本仲人協会に加入。お見合い相手は石川県だけでなく、富山県、福井県、新潟県、長野県、の方など幅広い地域の方とお見合いをしています^^

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚する気のある人しか登録しない結婚相談所。結婚する気があるような、ないような人が参加するお見合いパーティー。結婚相談所の入会面談ってこんな感じです。

入会面談ってそもそも何を話すの? まだ結婚についてどんな人がいいとか決まってないけどな・・・。 など、色々考えてしまい躊躇してしまう方が多いのではないでしょうか。 今まで私が面談してきた方も、皆さん最初は緊張されていましたし、 まだ、入会する…

金沢ブランドとはなんぞや???福井県の男じゃダメですか?

金沢の人達は結構な割合で、金沢ブランドを押してきます。 金沢は都会だとか、金沢はどうだとか、あーだとか。 現に、金沢ブランドにこだわる女性も多く、 生まれも育ちも金沢の人がいいとか、 一生、金沢から出たくないっと本気でいう方もいます。 入会面談…

アラフォーの青春の曲たち。

私くらいの年齢の方が10代後半に聞いていた青春の曲といえば 色々あると思うんですけど、私は、kick the cancrewが好きでした。 そして、今も好きです。 車の中のBGMはクレバしか聞きませんよ。 www.kickthecancrew.com かっこいい。 クレバ最高です。 自分…

女性ってすごい!写真だけじゃ、20歳は若く見える。

いつもは男性会員のページを見て、私の会員に合いそうな方を探しているのですが、 今日は、女性会員のページを見てどんな方がいるのかチェックしています。 男性会員を探す時のようにじっくり見るわけではないので、 さらっと写真だけ見ているのですが、もう…

お悩み相談 ①一人娘です。婿養子が欲しいんですが…。

【A子さんのお悩み】 35歳で一人娘です。家業があるわけではないのですが、 今ままで母も、祖母も婿養子をもらっています。 なので婿養子を希望しています。 出来れば上下5歳くらいまでの方で、 ゆくゆくは両親と同居をしてくれる方を希望しているのですが …