婚活あるある!から、結婚するまで。             30代女性仲人が話します。

ホームページには書ききれない「婚活あるある」から「結婚相談所ってどんな所?」「結婚が決まったら!」まで婚活に関する情報を書いています。今のお見合いってとっても進化していて、面白いですよ。20代前半〜80代の方まで幅広い年齢の方がお見合いサービスを利用しています。ぜひ、どんなものかぁ〜っと立ち寄ってみてくださいね。石川県金沢市で結婚相談所を運営しています。全国規模の日本仲人協会に加入。お見合い相手は石川県だけでなく、富山県、福井県、新潟県、長野県、の方など幅広い地域の方とお見合いをしています^^

ただいま中国語を勉強中

もう何年も前から英語を勉強しています。

でも、一向に成長しないので4月から中国語を勉強する事にしました。

 

きっかけは友人が「韓国語の勉強をしてみたら案外簡単だった」っていうところから。

私も一緒に韓国語を勉強しても良かったのですが、

将来中国へ移住する可能性があるので準備も兼ねて中国語にチャレンジです。

 

とりあえず、NHKで「テレビで中国語」をみながら勉強。

 

f:id:TARO-omiai:20190509145810j:plain

テレビで中国語

 

発音が難しい!!!!

 

でも、なんか新しいことを学んでいるって楽しい。

 

中国人の人ってなんか早口だし、声も大きいイメージですが(偏見だったらごめんなさい)

中国語を勉強し始めてみて思うのは、

こんな難しい発音をよくあんなに早く喋れるなぁ。いや、よく聞き取れるなぁって感じです。

 

将来、5年後?7年後??中国へ移住する事になったら果たして私は生活出来るのだろうか…っと今からビビってます。

 

でもでも、日本語だって難しい分類の言語だと思うのです。

漢字、ひらがな、カタカナ、もう30年以上この3つを使い分けて生活しているわけです。

中国語くらいその気になれば!?

 

まぁ、1年じっくり頑張ってみます。

 

いつか、中国語でブログが書けるようになったらいいな。

 

では!